学びろぐ

毎日の成長をサポートする 動画セレクション。

【忙しいあなたへ】「学識サロン」のお金持ちになる短期集中コース!


 

 皆さん、こんにちは!今日は、私が最近ハマっているYouTubeチャンネル「学識サロン」の動画をご紹介したいと思います。このチャンネルを運営しているのは、「まぁー」さん。彼は都内の中小企業で営業職として活躍し、その後は管理職へとキャリアアップ。彼のビジネスに対する深い知識と実体験は、本当に多くの人にとって価値のあるものだと思います。

 

目次

1. まぁーさんってどんな人?
2. 今回のおすすめ動画の内容
3. 動画を見て学べること
4. まとめ

 

 1. まぁーさんってどんな人?

まぁーさんは、営業職からスタートし、マネジメント職まで昇進した経験豊富なビジネスマン。ビジネス書を月20冊以上読むことで培った知識を武器に、赤字経営だった企業を見事に立て直しました。そして2019年5月31日からYouTube活動をスタート。今では独立して、企業のYouTube運営を支援する仕事をしています。

 

 

 

 2. 今回のおすすめ動画の内容

 

今回おすすめする動画は、「聞き流すだけでお金を増やすノウハウが身に付く」というもの。1日たった5分でお金持ちに近づける方法を紹介しています。この動画は、お金持ちになるための習慣や思考法を丁寧に解説してくれます。

 

 

 

3. 動画を見て学べること

 
・お金持ちになる人とそうでない人の違い

 成功者は目標設定が具体的であり、目標達成に向けた行動計画も明確です。この動画では、具体的な目標の立て方や、目標を達成するためのマインドセットについて学べます。

・ライフプランとマネープランの重要性

 長期的な視点での計画の立て方を学べます。自分の夢や目標を実現するためには、適切なマネープランが不可欠であること、そしてそれをどのように立てるべきかが紹介されています。

・支出を明確にし、予算を立てる方法

  日々の支出を管理することの重要性と、それによって無駄遣いを減らし、効率的に貯金を増やす方法について解説されています。また、予算の立て方や管理のコツも紹介されています。

・投資能力を高めること

 資産を増やすための投資の基本から、リスク管理まで、初心者にも理解しやすい形で説明されています。投資において最も大切なのは、知識を身につけることと、冷静な判断力を養うことであると強調されています。

 

 

まぁーさんがこれらの知識を自身の経験を基に語ってくれるため、よりリアルで具体的な学びが得られます。忙しい毎日の中でも、これらの知識を少しずつ取り入れていくことで、確実にお金持ちに近づくことができるでしょう。

 

これらの知識を身につけることで、財務状況を改善し、お金持ちになるための第一歩を踏み出せます。

 

 

4. まとめ

 

「学識サロン」の動画は、忙しいサラリーマンでも手軽に学べる貴重な知識が詰まっています。特に今回ご紹介した動画は、実際にまぁーさんが経験をもとに語る内容なので、信頼性も抜群です。みなさんもこの動画をチェックして、賢くお金を増やす方法を学んでみてくださいね!

 

皆さんの人生がより豊かになることを願っています。それでは、また次回の動画紹介でお会いしましょう!

 

www.youtube.com